博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年2月18日(木曜日)

はかせは いだいびょういんへ いきました。

かあさんが まつあいだに おかしを かって くれました。

かあさんが はかせに おかしを ちぎって くれて たべやすかった です。

おかしを こぼさずに たべられ ました。

しんさつでは かあさんが はなして はかせに ついて がんばって いることを つたえて くれた。

はかせのブログ しょうかい してくれた。

せんせいが よんでくれると いいな。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏小5算数 分数の引き算