博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年3月7日(日曜日)

はかせは かあさんと いえで おはなし しました。

はかせの⚪⚪(デイサービス名)の ともだちのこと。

はかせは てがみを かきたいので かあさんと びんせんを えらびました。

はかせの おもい つたえるための たいせつなこと はかせの きもち かきます。

はかせ いかす びんせん ありました。なかなか すてき かあさん ありがとう。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

NHK週間こどもニュース よくわかる経済 3 株式 会社 倒産って何?より

 IT革命について

✏中1理科 地層について (V字谷 扇状地 三角州 堆積岩 化石 隆起 沈降 しゅう曲 断層)

 

👩母です👩

日記の後に デイのお友達に宛ての手紙を便箋に書きました。