博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年7月7日(水曜日)吐き気と薬と副反応

はかせの はきけは とつぜん きます。

はかせは つかれが でると はきけが でて トイレに おきられなく なります。

はきけが なければ はかせは おきられて おねしょは しません。

はかせの なやみです。

はきけを とめる くすり のんで いるけど

はきけは なかなか おさまり ません。

てんかんの せいだと せんせいは いいます。

はきけは なんだか

はかせの はきけは とつぜん きて

はかせは つらい

はきけを なおす ほうほうを みつけて ほしいです。

 

👩消化器科にも行くようになって 薬を飲んでいるけど 効いてるかな?

きいていると おもうけど なかなか なおらないね。

👩てんかんの薬の方はどう?

くすりの ふくはんのうは イライラ すること らしいけど そんなことは ない。

ねむくなる こともない。

👩吐き気の時に雷が落ちるような感覚があるの?

かみなりは あるかも。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏NHK高校講座 地学基礎 第10回 

    私たちの地球の変遷と生物の変化 地層の形成