博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2022年6月27日(月曜日)昨日のこと

きのう はかせのかいが ありました。

おにいさん おねえさんが きてくれて うれしかった。

🌟🌟さんも きてくれたので おかあさんが RPMしていた。

おかあさんと 🌟🌟さんが はなしているとき 

はかせは しんさんと かがくを していました。

ともだちの 🐬🐬くんが したの かいじょうに きていると しったら

うれしくて かなり さわいで しまいました。

おはなししている おかあさんたちに めいわく でした。

(はかせのかいが)おわって はかせたちが かいだんを おりると 

🐬🐬くんが いて おかあさんもいて うれしかった。

おはなしが ほんとうと わかって もらえて よかったです。

じっさいに 🐬🐬くんに あうのは ひさしぶりで

げんきそうで よかった。