博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年11月2日(火曜日)

はかせのにっきを 日中一時の せんせいが よんで くれていて

はかせのことを わかって くれていて

かしこくなる べんきょうに きょうみを もって くれました。

かあさんが はかせのかい に さそってくれて きて くれそうで たのしみです。

はかせの ともだちも かしこいことを しってもらえたら

きっと しゃかいが かわると おもう。

かつやく できるように かあさんと はかせ がんばろうね。

はかせにも かだいが あると おかあさんが いいます。

はかせは おかあさんと れんしゅう がんばります。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏中3理科 太陽の1日の動き 地球の自転