博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年2月11日(木曜日)建国記念日

 たくさん たくさん はかせは ⚪⚪(デイサービス名)で ひるねした。

つかれていたからです。

それで すっきりしたから とても げんきに なりました。

ホットケーキたべて はかせの おなかが いっぱいになり

たのしかった。 しあわせ。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏中学公民 民法 家族について

✏NHK週間こどもニュース よくわかる経済 1 お金ってなんだろう?より

 モノの値段の決まり方 需要と供給 等

 

👩母です👩

Eテレの「バリバラ」を見ていて 「はかせ」に何か発信してみる?と聞いてみたところ 

「ブログで日記を書く」となり、その1日目です。

前日にはスキー授業があって 頑張ったようです。