博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年3月24日(水曜日)

はかせは かあさんと さんぽに いきました。

はかせは マックに いくのかと おもいました。

でも いかなくて たのしく ありません でした。

かあさんは とおりすぎてしまい はかせは がっかり しました。

はかせは こんど かあさんと マックに いきたい。

そして ハンバーガー かいたいです。

はかせの おこずかい つかっても いいから いきたいです。

たくさんかって みんなで たべようね。

とくに かあさん ありがとうの きもち

たくさん はかせの かんしゃ。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏中2理科 原子と分子 化学式

✏Newton学びなおし中学高校物理より 反射

 

👩母です👩

いつ マックに行くの?

はかせの あいたじかん。

おごってくれるらしいから 楽しみにしていよう。