博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年6月17日(木曜日)

はかせは なんにちか にっきを やすみました。

なぜかと いうと とても つかれて いた からです。

はかせは いろいろな ところに いきました。

はかせは しずかな ところが よくて 

はきけも おさまり はしゃぎ まわれる ところが いいのです。

🌺🌺じんじゃは ひとが いなく とても しずか でした。

おかあさんと おまいりも しました。

はかせの けんこうに ついて おねがい しました。

おかあさん おばあちゃん はかせは とても HAPPY。

おかあさん おばあちゃん 

はかせのことを かんがえて くれて うれしいです。

HAPPYな こころに なる。

うえのふぁーむ 🍀🍀こうえんも たのしかった。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏NHK高校講座 地学基礎 第8回

    私たちの宇宙の進化 太陽の活動と地球への影響

✏10minボックス 地理19回 なぜ北海道ではたくさんの食材がとれるの?

✏10minボックス 理科第1分野 酸・アルカリとイオン

✏中1英語 Whose~? 代名詞(me,mine など)