博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年5月28日(金曜日)

はかせは かあさんと かがくの べんきょうを して たのしかった。

たくさん すると わすれるけど それでも たのしいです。

はかせには とても きょうみぶかい ないよう でした。

あつりょくで ふくろが おおきく ふくらんだり

すいあつで しぼんだり

はかせの みたことのない がっこうでは とても ならえないこと

たくさん わかって おもしろいと おもった。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏10minボックス 理科 第1分野 力のはたらき

✏10minボックス 理科 第1分野 圧力

✏10minボックス 地理 第11回

     なぜ第三次産業の割合がこんなに増えたの?

 

👩母です👩

普段、風船やポリ袋で遊ぶことが多い はかせです。

そのためか 実験映像が 面白かったのかな?と思いました。