博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年5月31日(月曜日)

かあさんと うえのふぁーむへ いきました。

たくさんの はなが さいて いました。

かしこくなるためには おやつも ひつようで

おかあさんが ソフトクリームを かって くれました。

はんぶんくらい おかあさんが たべたけど

おおきな カップに はいって いたから じゅうぶん たべられ ました。

たくさん のぼったり おりたり

はかせの よい うんどうにも なりました。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏10minボックス 地理 第13回

     なぜ九州地方には外国船がたくさん来るの?

✏10minボックス 地理 第14回

     なぜ瀬戸内の島々に人が集まるの?

✏10minボックス 理科第1分野 状態変化

✏NHK 高校講座 地学基礎 

     私たちの宇宙の進化 ビッグバンと宇宙の誕生