博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年8月8日(日曜日)

かあさんと けんか していて かくことが できません でした。

なきたいこと なんどもあって イライラしていました。

かあさんが いうこと かんしゃ している。

はかせ おなじ まちがい なんども たくさん していて 

おかあさんを こまらせて いた。

おかあさんと はかせの かいわも ありませんでした。

はかせのかんがえと かあさんのかんがえ ちがって おこられて いじけて

おかあさんに にっきのこと まいにち きかれたけど かきません でした。

おかあさんは かかせたかった みたい。

でも はかせは そのきに なれなかった のです。

おかあさん だいすき いつも ありがとう。

おとなとして あつかって くれて しんぱい してくれて

おかげで すこしは よくなった。

おかあさんと はなせる じょうたいに なった。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏小5算数 植木算 方陣

 

👩母です👩

この日まで真夏日が27日続いていた。

暑さに弱い はかせ は 眠られない夜もあって 疲れもたまっていた。