博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年2月25日(木曜日)

はかせは⚪⚪(デイサービス名)さんで しゅうじを しました。

かくこと たのしい。

はかせ たくさん かいて かいた 「ひばり」うまくかけた たのしかった。

なかまが つきあい かーどを つくりました。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

NHK週間こどもニュース よくわかる経済 3 株式 会社 倒産って何? より

 株の値段と景気の話

 

👩母です👩

卒業式まで後三週間です。その事を「はかせ」に伝えると

はかせは いえで べんきょう することに したから クラスメイト二人(実名で書いている)に はかせは てがみを かきます。

と言い、それぞれに宛てた手紙を書きました。