博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年6月25日(金曜日)

なつのように あついひ でした。

はかせの かつどうは 

こうえんで ブランコをして たくさん あそびました。

そのあと プールにいき たくさん およいで たのしかった。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏小5算数 文章問題 つるかめ算

✏10minボックス 理科2分野 植物のなかま

✏NHK高校講座 科学と人間生活 第2回

    生物 遺伝子とは~iPS細胞ってなに?~

✏NHK高校講座 地学基礎 第10回

    私たちの地球の変遷と生物の変化 地層の形成

 

👩母です👩

NHK for school のビデオを順番に見せていますが、物理の「電気と磁気」は

難しくて退屈 と「はかせ」。

私もどの様に興味を持たせたら良いのかわからないので、後回しにする事にしました。