博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年11月24日(水曜日)

はかせは 日中一時さんに いきました。

おかあさんが たくさん おべんとうの おかずを いれて くれたので

おなかが いっぱいになって かんしょくの ひつようが ありませんでした。

ゆうはんまで おやつを たべなかったのは 

かなり ひさしぶり でした。

かあさんは はかせの すきな たまごやき ハンバーグ コロッケ 

にくだんご と やさいの いためもの おいしかった。

おかあさん ありがとう。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏小6算数 体積

✏中1英語 場所の聞き方、答え方 等

✏NHK高校講座 世界史 第23回 ロシア帝国