博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年3月1日(月曜日)

かあさんと こうみんかんに がっこうの かえりみちで いきました。

かあさんが おやつを よういしてくれて たべてから おんがくしつに はいり てを しょうどくして かあさんが はかせのなまえを かいてくれました。

せきについて さんすうの べんきょうを しました。

だいがくせいの おにいさんが みていてくれて うれしかった。

また いきたいです。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏小5算数 分数の割り算

NHK週間こどもニュース よくわかる経済 3 株式 会社 倒産って何?より

 銀行 日本銀行について