博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年6月22日(火曜日)

つかれているので はかせのにっきは やすみ。

 

👩写真の本を見せると、、、

はかせのことを かんがえて

こうそつにんていの ほんを かってくれて

ありがとう。

f:id:hakase51:20210623093742j:plain

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏「ホビットの冒険 上」 岩波少年文庫 読み聞かせを始める

 

👩母です👩

大型書店で 高卒認定の本を見つけたので 取りあえずこの2冊を購入しました。

今年の分はこれから出てくると聞いたので 来月又 行ってみてこようと思います。

来年夏には 一科目以上受験できるように進めていく予定です。

ちなみに 通信講座ユーキャンの受講科目は

国語 数学 英語 世界史A 日本史A 現代社会 科学と人間生活 生物基礎

選択科目は悩みどころです。