博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年7月17日(土曜日)

おかあさんと けんこうに ついて はなし ました。

おかあさんは けんさで いカメラを のんだ ことが あるそうです。

おかあさんは なんでも かんがえて 

はかせの はきけを とめる

はかせのことを しんぱいして くれて います。

はかせの こうどう かんさつ していて あきらめず つたえて くれます。

おかあさん いつも ありがとう。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏NHK高校講座 科学と人間生活 4回

         生物 病とのたたかい~体の状態を健康に保つ~

✏NHK高校講座 科学と人間生活 5回

         生物 微生物との共生~ヒトの体と細菌~

✏10minボックス 理科2分野 地層