博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年10月2日(土曜日)

はかせは きのう とても つかれて

はいて きもち わるく なっていた。

はじめて はきけのせいで ゆうしょくを たべなかった。

はきけは ねる じかんに なっても

 

ーきゅうけいする。ー

 

 

 

(数時間後)

とまらなかった。

たぶん ケーキのクリームが あわなかった のだと おもう。

つらくて なきたい きもち だった。

はきけの おさまった けさから はかせの しょくよく もどった。

はかせの はきけの げんいんは 

はかせが なんでも くちに いれるから いけないのかも と おもう。

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏中3理科 運動とエネルギー 力のつり合い

 

👩母です👩

金曜日の朝、軽い発作によるフラつきが数回あった。

緊急事態宣言が解除され ようやくこの日からプールの利用が出来るようになり、午後から日中一時さんへ行った。そこでは吐き気や嘔吐は無かったようだが、

夕食は食べられず、水物しか口にしていないのに、寝られるまでに 十数回は嘔吐していて 辛そうだった。