こうみんかんに いきました。
はかせは かあさんと ちがくと すうがくを しました。
ほんとうは おにいさんと おはなし したかった。
でも あたらしい おともだちが きていた から
おにいさんは ほっとけない から・・・。
かあさんに おねがいして はなす きかいを つくって もらいました。
ほんとうに つたえたいことが あったのです。
はかせの かんじている ことを いいました。
おねえさん(中学生)は かあさんと おなじ オーラで
あたたかい おひさまで
ほんとうに おとうと(小学生)のことを だいじに おもって います。
はかせの ことを ほんとうに ともだちと おもって くれました。
はかせの テンションが あがり すぎて はしって しまい
かあさんに あきられ ました。
ほんとうに うれしかった のです。
はかせに つたわり ました。やさしい おねえさんです。
ほかのこと では おにいさんと さくひん つくって ほんとうに たのしかったです。
あたらしい ともだちに また あいたいと おもいます。
かあさんと おねえさんが はなしていると
かあさんの いろが カラフルに なって いた。
しげきてきな いろで まぶしかった。
かあさんの やさしい きもちが きれいな オーラで キラキラして いました。
ほんとう ですよ。
はかせは ほんとうに みえていて
あいが あると ほんとうに キラキラする のだと しりました。
とげが ないから かあさんの オーラは あいじょうが いっぱいで
ほんとうに キラキラ かがやいて いました。
おはなし しんじて いない でしょう。
はかせの かあさんは さいこうです。
(今日、いっぱい 怒られていたのに?)
はい さいこうです。