博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2024年3月3日(日曜日)お風呂で失敗

おふろで しっぱいした。

おゆが でる ところを さわって いたいめに あった

あついから やけどして みずぶくれ すぐ できて 

ひとさしゆびの さきっちょ やぶいたら 

ずんずんと いたかった。

いろいろ ないている この はなしを きいていたら

きが つかない うちに やってしまって いた

おひるから ずっと いて おはなし とまらなくて

おふろに はいっている ときも おやの はなしを していた。

ないて うったえるのは 

はかせのかい に いけなかった ことで

おがんでも おがんでも つたわらなかった こと

おふろでも いっていた。

おはなし したかった って

おかあさんと RPM したかった って

おふろでも いっている ので おはなし とまらず・・・

ぽこんと できた (水ぶくれ)おこられると おもったけど

バカだね。とだけ いわれて

おかあさんは おかまいなしで おはなし きいて くれている。

おわりです。