博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2021年4月6日(火曜日)

はかせは かあさんと さんぽに いった。

とちゅうで コインランドリーのチェックして 

それから はかせの ごちそうするため マックにいった。

かあさんが クーポンけんを もっていて 

ポテトとナゲット やすく かうことが できた。

もちかえって かあさんと そふぼと はかせで たべました。

よろこんで もらえた。

はかせ すきな ひとたちと せいかつ できること うれしい。

おばあちゃん おじいちゃん なかよくて とっても いいです。

なかよし。

f:id:hakase51:20210407052301j:plain

 

✏✏✏今日の学習✏✏✏

✏小5算数 割合のグラフ

✏中3公民 裁判と人権の尊重

✏NHK Eテレ 高校講座 視聴

✏NHK ラジオ 高校講座 視聴

 

👩母です👩

いつぞやの約束を実行です。

「はかせ」ありがとう(o^∀^o)