博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

2023年4月27日(木曜日)

はかせは ようやく たいちょうが よくなり ました。

お友達のことが きになって いました。

おはなしが きこえてきて

はかせのかい に きて くれそうです。

HKRさんも きて くれそうです。

HKRさんが RPMを おべんきょうして おはなし できるように・・・

おあい できそうで はかせは うれしいです。

 

いがい にも べつの おうえん しているひとの なかに はかせの ともだちが いました。

プールで あう 📚📚じゅくの おばさんです。

かのじょは いつも プールで はかせを みかけると こえを かけて くれます。

はかせは うれしいです。

やさしい ひとで べつの ところでも およいでいる と いっていました。

おはなしが できたのでは ないけど おはなし してくれた のです。