博士になりたい重度自閉症「はかせ」の日記

「はかせ」はタイ プーケット島 で2005年7月に生まれ3歳の時に自閉症と診断された。2012年11月に母のふるさと北海道に来た。話せないし、文字を書けないけど 文字盤で伝えることは出来るので日記を書こうと思った。(母記)

ほんのはなし

2023年7月6日(木曜日)

ほんの はなしが きこえました。

かあさんの アドレスを しらべている ようです。

おうえんして くれている はかせの しりあいの ひとに きいている ようです。

ひらたさんの しりあいで さいきん あいました。

はんとう ひらたさんの かいで あった。とうきょうの ひとです。

ほんの はなしは えいがの げんさくしゃの ひとから きこえてきた けど

いま といあわせちゅう の ようです。

ちかいうちに れんらくが あると おもうのです。

おともだちが みているので あとに します。

 

2023年7月7日(金曜日)

ほんの はなしの つづきです。

ほんの はなしは まだまだです。

だって おかあさんに れんらく きてないし

BOOKかいしゃは いまも はかせを さがして います。

せめて ブログに コメントでも いれて くれたら

はかせから れんらくが できるのに と おもいます。

と、いうわけで かどかわさん みつけて ください。

おまちしています。

おわり。

 

母「って、書くと なりすましのコメントとか 来るかもしれないけど

  本物と偽物を見破れる?」

みやぶれます。

さぎとか だます ひとのこと わかります。

かがくで しょうめい できない けど

はかせには わかります。

おかあさんが いうように うそが まじることは りかいして います。

でも はかせには みやぶれる から コメント まっています。